ブログ

ブログとツイッターを本気で運用すべきたった5つの理由【収益倍増】

ブログとツイッターを本気で運用するべきたった5つの理由
会社員
ブロガに必ずツイッターのリンクがあるのはどうして?
主婦
ブログとツイッターを併用して運用すると、いいことがあるの?
控えめに言っていいことしかないよ!今すぐ始めよう!
めがね

ブロガーさんにとって、ツイッター(SNS)を並行して運用することは、収益化に大きなメリットがあります。

実際に私も、ブロガを初めて1ヶ月目で数千円の収益化を達成できたのは、ツイッター運用を並行したことが大きいです。

というよりそれが全てです。

交流アカウントとしてツイッターを使っている方、ブログとツイッターを本気で運用してる人にすぐ追い抜かれますよ?

ツイッターにはブログを書く上で必要なスキルが転がっている

ツイッターにはブログを書く上で必要なスキルが転がっている
ツイッター上では、沢山のブロガーさんがブログを書くコツについて発信しています。

本来ブログを書く為のノウハウは、書籍を買ったりネットで調べたりして身につけます。

それがツイッターなら、無料で手に入ります。

中には有料の情報もありますが、特に必要ありません。

ブログで実績を上げている人のツイッターを追いかけていけば、ある程度収益化できるようになります。

もちろん自学も必要なので、ブロガー必携の書籍を2冊、紹介しておきますね。

ブログで必要なライティングスキルが、ツイッターで身に付く

ブログで必要なライティングスキルが、ツイッターで身に付く<

ブログと違って、ツイッターは全角140文字までしか入力できません。

この140文字でいかに相手に訴えかけるか、がツイッターでは求められます。

つまり、ツイッター運用を本気でやればやるほど、ブログで必要なライティングスキルが身につくわけです。

1からライティングスキルを学びたい!って方は、上で紹介した書籍で勉強するのがおすすめですよ。

ブログ記事をツイッターで紹介して流入させられる

ブログ記事をツイッターで紹介して流入させられる
ブログとツイッターを並行して運用する最大のメリットは、ここです。

ブログ記事をツイッターで紹介したおかげで、私のブログ収益が初月から数千円になったことは間違いないです。

そもそも、ブログを書いても、すぐに上位には表示されません。

SEO対策を徹底したブログを書いても、上位に表示されるまでには数ヶ月かかります。

数ヶ月ブログ収益0だと、やる気が続きませんよね?

なので、ブログを書いたらすぐツイッターで拡散→収益化、の流れを作るです。

収益化が近づくのはもちろん、ブログに流入があるのはSEO対策でも評価されるので、一石二鳥です。

ブログに疲れたら、ツイッターで息抜きしてモチベーションアップ!

ブログに疲れたら、ツイッターで息抜きしてモチベーションアップ!
ブログに疲れたら、ツイッターで息抜きして、充電しましょう。

ツイッター内にはブログを書いている人が沢山います。

ブロガーさん同士が交流できるような企画も開催されているので、参加してみるといいかもしれません。

✴︎収益化できない…というブロガー同士の傷の舐め合いにだけならないように気をつけましょう。

ツイッターで少し息抜きしたら、またブログを書く意欲が湧いてきますよ!

ブログとツイッターを同時運用すると、メンタルが強くなる

ブログとツイッターを同時運用すると、メンタルが強くなる
実際に私も、ブログとツイッターを並行して運用して、かなりメンタルが鍛えられました。

理由はたった1つなんですが、

『とにかくツイッターが伸びない!』

ブログとツイッター両方やるので、作業量は単純に2倍。

でも、ブログも伸びなければ、ツイッターも伸びないという苦労。

これが私のメンタルを鍛えてくれたことは言うまでもありません。

今はこの苦労を乗り越えたおかげで、ブログ収益4桁、ツイッターフォロワー数2000人弱と、ブログ歴3ヶ月にしては、まずまずの実績を作ることができました。

間違いなく最初は大変ですが、何事もまず挑戦してみましょう。

ブログとツイッターを本気で運用するべきたった5つの理由 まとめ

ログとツイッターを本気で運用するべきたった5つの理由 まとめ
今回はブログとツイッターを並行して運用するメリットについて解説しました。

ブログとツイッターを同時進行で運用するメリットは以下の通りです。

①有益な情報の入手 
②ライティングスキルの向上
③ブログへのSNS流入が見込める
④モチベーションアップになる
⑤メンタルが強くなる

今日からあなたもブログとツイッターを活用して、効率よく収益化していきましょう。

-ブログ

Copyright © Megane Blog , All Rights Reserved.